You only live once...*+゜

人生をワクワク生きる

Kimini英会話DAY5|TGGオンライン Lesson1 続き

毎日、どんなレッスンを受けたか旦那にシェアするのが日課になってる😀

たのしいです。

今日の勉強のお供はローズヒップティー🫖

今日受けたコース

TGGオンライン 中級

レベル|5、6 ※基本的な表現を使って意思疎通可。

 内容|実践的なシチュエーションで英会話の練習

 先生|おおらかで笑顔が素敵な女性の先生

レッスンの詳細

昨日の続き!ファーストフード店での、良く使う会話表現を実践的に学ぶレッスン。

流れは昨日と同じです!

ミッションの間の表現練習のところで、先に先生が読み上げてくれたのが昨日と違う点でした。

Lesson1のスライドが終わった時点で、残り3分だったので、じゃあこの後どうする?

ミッションについて話したい?レビューしたい?フリートークしたい?

と言われて、今日のレッスンについてレビューして欲しい!って言ったら、普通に復習が始まってしまった。

I should have said "Give me some feedback about today's lesson"..

今日の感想

よかったこと

・先生について|色んなことを話してくれるのはやっぱり良いね。フィリピンで有名なバーガー店教えてもらったり、野菜とマスタード嫌いだからハンバーガー頼む時は野菜全部抜き頼むっていう話が面白かった。笑 同じ値段なのにもったいない!って彼氏に言われるらしい。

 発音も、とってもクリアだったけど、録音を聞き返しても聞き取れない箇所が結構ある。まぁ仕方ないよね。日本語でやった会議の議事録起こすときも、おっさんがモゴモゴ発言して何言ってるか全然わからないときあるもん。

・やっぱりTGGは楽しいね。どんな質問がくるかわからないけど、アメリカに行った時こんな感じだったなーと思いながら楽しくできました。

困ったこと

・レッスンの詳細にも書いたけど、レビューとフィードバックって難しいよね!笑

・セットメニュー羅列してもらったんだけど、すぐ忘れちゃうんだよね。なんとかならないかな。

・フリートークの相槌難しい問題。あとはあんまり話で盛り上がりすぎてもレッスン進まないしな〜と思うと質問しづらい。

・復習してたりすると時間が経つのが早すぎる。英語漬け!

今後の目標

・質問力。今日も質問できなかった!笑

復習

・Could you give me feedback?

・It‘s snowing a little.

・Where does she live in Tokyo?

・What should I say?

・How do you say..

・I bought a set of toilet paper.

・3 degrees celsius   * it's hard to pronounce

明日のレッスン

明日は、旦那が家にいるのでどうしようかなと思っているけど

おとといのトータルスピーキングの続きにしようかな。

さくさく授業を進めてくれる先生だって聞いてるけど、スライドは残り2枚・・・。

どうなる?!