You only live once...*+゜

人生をワクワク生きる

久しぶりの更新!抱っこ紐レポ

久しぶりの更新になってしまいました。

今日は、抱っこ紐の試着に行ってきたのでレポート。

 

自分の中で考えている抱っこ紐に求めるポイント

・赤ちゃんの重さを感じづらい

・使い勝手が良い

・新生児からある程度大きくなるまで1機で済ませたい

 

こんな感じです。こだわりはあまりありません。笑

 

エルゴオムニブリーズ

まず人気ナンバーワンということで試着させてもらったのがこちら


 

試着の感想

・メッシュ素材を使用しているから蒸れづらそう!

・赤ちゃんとの距離が近くてホールド感がすごい

・カラバリがたくさんあって選ぶ楽しみがある!

・後ろのバックルが難しい

 

こんな感じです。

友達もエルゴ使ってる子が多いから、ハズレはないんだろうなぁという感じ。

初めて持った3500gくらいの赤ちゃんの人形は思ったよりも重かった!笑

そこに驚き。ここからまだ重くなるのかと思うと、、、

 

BABY&Meのヒップシートキャリアにもなる抱っこ紐

こちらです👇


 

ヒップシート付きが本命。

感想としては、

・抱っこ紐タイプはエルゴとそこまで変わらず。。

 エルゴの方が若干着脱しやすそう

・ヒップシートはやっぱり楽ちん。

 骨盤とか体型によっては、ヒップシート自体がお腹とか体に刺さっていたいと教えて頂いたけど、もうお腹がでちゃってるかか、全く刺さる感じは分からず…。

・両タイプ使えるのは良い!子供の体型とか成長度合いによっても使い勝手は変わってくるだろうから、万が一ヒップシートが合わなくても普通の抱っこ紐として使えるのはよし。

・ヒップシート単体で使えるのも良き。家でのちょっとした抱っこも楽になりそう。

・付属品も色々付いてくるから抱っこ紐関係で買い足すものは無くて済みそう。

・なんか後ろ姿ダサい(個人の見解です)

・後ろのバックルむずい笑

 

といった感じ。

 

今日のまとめ

今日のところは、絶対エルゴが良いと思えるほど、エルゴの素晴らしさを感じなかった笑

今のところはヒップシートキャリア型に気持ちが傾いているよ!

他のメーカーのも試着してみたいなぁ🧐

以上です