You only live once...*+゜

人生をワクワク生きる

Kimini英会話DAY2 | フリートーク/自己紹介

わーい。2日目。

今日は自己紹介だったから、どんな感じになるかわからなくて、とりあえず自分の英語に関する考え方とか、趣味とか、いってみたい国とかそんなことを予習して挑みました。

先生は多分私よりも若いだろうなという女性の方!

レビューで、「会話に出てきた表現の正しい言い方をチャットボックスに入れてくれるから復習に良い!」と書いてあるのを読んだので、その先生にしました。

まず、先生から、自己紹介って言うトピックだけど、何について話したい??ってキラキラした目で聞かれて(笑)ちょっと予想していなかったパターンで困った。

うーんじゃぁ・・趣味について・・・。ってなんとか絞り出した。笑

 

最近スイッチでやるサッカーゲームにハマってるんだよね。って言ったら、

すごい食いついてくれたんだけど、リアルなサッカーだと思われてしまって

会話が噛み合わなかった。笑

まぁそんなこともあるよね!

 

後は、海外で行ったことのある国の話をしたり、その中で1番気に入った国はどこ?とか、その国で何をしたの?何がよかったの?って聞かれたりしました。

 

後は食べ物の話になって、どんなものが美味しかった?日本で食べるのとどう違った?とか、聞かれたなぁ。

海外で食べるお寿司どうだった?日本のお寿司はどんな感じ?とかね。

食べ物にあんまり興味がないから、普通に難しかった笑

お米おいしくないし、お魚も新鮮じゃないし、醤油甘かったからもう海外でお寿司食べないよ。くらいしか言えなかった。

 

確かに。聞いてほしいこととはちょっとズレてたかも。笑

でも必死に答えてたらあっという間に終わってとっても楽しかった!

質問コーナーはなかった。昨日の先生は4、5回くらい聞いてきたのに(!)